■AUJ2011「Transformers Prime」制作事例 レポート
だああああああ・・・すっかり行けなかったですが詳細なレポ!!!
150人規模が一気に動くプロジェクトってもんのすごそうだなぁ・・・・・・・
しかし気になったのが
>人月・工数削減
>コストの低い、海外に外注
これってコストの面もあるような気もするけど・・・350人オーバーでも人が足りないってことなんだろうなぁ
CG業界人の枯渇状況になってると思いますよ
関連:AUJapan2011「フルCGテレビシリーズ 「Transformers Prime」 制作事例」まとめ
■AUJapan2011「Autodesk MotionBuilder ~ Autodesk 3ds Maxを使ったワークフローで作る「Cat Shit One」tweetまとめ
こっちもメモ
■The 3D World CG AWARDS 2011 - 勝者発表!
>ビデオゲームシネマティック・オブ・ザ・イヤー(FMV または トレーラー): トゥームレイダー ターニングポイント (Visual Works/Crystal Dynamics)
おおおおおおおおおおお!!!!!