■アニメCGセミナー。
おおおおおお!!!!レポがあああああああ!!!!!!
>どーしてもめり込みが気になるなら、もうその周辺の頂点を動かすリグを組んで、作画によるデフォーメーションのごとく、めり込むパーツを自在に変形させて回避するしかないでしょうね。でもそれはすごい手間ですね。スケジュール的に破綻しそう。手間・時間を理由にそれを断念するのであれば、どうかめり込み回避をあきらめて欲しいと思うのです。めり込みを回避するためにポーズをあきらめるのは、いかん。いかんのです。逆です。ポーズのためなら、少しぐらいめり込んでいたっていいことにしましょうよ。
そうだそうだー!(ぇ
とはいえこれは切っても切り離せない問題(あらゆる部分に影響を及ぼす可能性含む)なのでめり込んでない風にみせるのも技かなと
■始まりはシンプルな形状から。スフィアやキューブから頭部をスカルプトしていく動画。
おもしれー!!
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GPUかぁ
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ほっほぉ!!
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年末にアニメーター飲みやった際、崎山さんがその場でラフ原描いて見せてもらったけどすごかったです